旅行用調理器具を探す

料理

 巷では、ホテルの湯沸かし器で調理をする非常識な人やホテルの湯沸かし器が不衛生を感じる人がいると思います。
それなら自分で調理器具を持参しましょう。
ということで探してみました。

電気ケトル

お折り畳み式でコンパクトになりカバンの中に入れてもかさばりません。
シリコーン製で耐熱も十分、重量も520gと軽量です。
電圧は100~120Vと220v~240V対応で海外でも使用できます。

携帯電気鍋

これが有れば湯沸かしからインスタントラーメン、スープ作りまでできちゃいます。
初めての海外出長にはこれ、持っていきました。
海外でいつもの出前一丁食べました。
紹介ページを見ると雑炊やスープパスタやカレーライス等々いろいろなものが調理できるとあります。
旅先でどこまでの調理をするかですが、とにかく万能なことは間違えないですね^^

写真:Amazon

最後にこれは良いです。

海外で仕事をしているとお昼ご飯に暖かいご飯とみそ汁を食べたくなりませんか?
現地の食堂でコックさんに日本食を作ってもらってもなんちゃってが多くて、、、、
たまにはこれで美味しいご飯とみそ汁を作りましょう!

写真:Amazon
写真:Amazon

まとめ

携帯調理器具を見てきました。
海外に行くと何かと日本食が恋しくなりますよね
中には、「サトウのご飯」を沢山持っていく人もいます。
ご紹介したような調理器具が有れば、不自由はないはず。
如何ですか?


コメント

タイトルとURLをコピーしました